Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://asumumojyo.blog39.fc2.com/tb.php/3-c0af464c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

色+ と 日本語の寿命

ケータイとかゲーム機で、はやってる言い回し。
セラミック・ホワイトとかシャンパン・ゴールドとかディープ・レッド、シナバー・レッド、サテン・シルバーとか。サテンてなんだろう。PSPとかの新色が出るたびに、次はどんな名前でくるのかとちょっとした楽しみだな~。
パステル・ピンクはホントにパステルっぽかったな~。

もともと化粧品とかあっちのほうから流れてきたんだろうか、どうなんだろう。アイス・シルバーとかほんと冷たそう。
これは!!と思ったのがピアノ・ブラック。
硬質で高級そうで音色まで聞こえてきそうな。
なんか買いたくなるよな~。買わないけど(買えないけど)。
誰か漫才で使ってるかな~漫画で使えるか。

アルミ・シルバー、ありがたみねぇよ!!安そうじゃん!!
うん○イエロー!!きたねぇよ!!氏ねボケ!!
流血レッド!!おまえがな`皿´*ノバッサリ!!

みたいな。
どうでもいいけど・ω・

日本語の賞味期限てなんで来るんだろうな~。マンション、アパート、コーポ、ハイツ。高級に見せるために名前を変えて頑張ってきたみたいだけど、次
のバブルまで新しい名前は出ないんだろうなきっと。

ハワイアン・ブルーはいつからブルーハワイ?
あいつら死なないで頑張ってるな~。あれは舌が青すぎるというデメリットが無かったらとっくに死んでたと思う。世の中に残りつづけるものってのはいつもそんなものばかりだ。


死語もかっこいい人が使うとかっこいいんだよな~。
例えばボインとか。も~、おっさんが使ったら悲劇的な単語かもしれない。明日から会社に席は無い。ところが数年前にサザンの曲の中に出てきた!!
2曲も!!
『ボインにボインにボインは イロっぽいよ Turururu…』
『Hey,you gotta Hustle!!燃えろよボイン!!』
やっぱかっけぇよあんたは!!
桑田さんみたいに日本語、万葉言葉、フランス語、インディアン語、色々知ってる人が死語を意識しないわけが無いからな~。
同じ世代を生きてきたおっさんたちへの応援歌だったり、ちょっとチャラケてるんだったり、音の良さだったり。日本人に染み付いてる何かをうまい具合に搾り出してきやがる。



何年か前にテレビで見た、すごい綺麗な海岸近くの街で、壁も道路も何もかも石灰で真っ白な街なんだけど、ドアの色だけ青い色しててすごい綺麗なあの青のことをその街の名前+ブルーで表現してたあれは良かったな~あれはなんて名前だったかな~・ω・`

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://asumumojyo.blog39.fc2.com/tb.php/3-c0af464c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

あすむもじょ

画家志望
漫画家志望
イラスト描くの楽しいな
なんかいろんなことに手を出すけど結局どうなのよ自分・ω・`
世界は広いな大きいな
 
 

Extra

プロフィール

あすむもじょ

Author:あすむもじょ
画家志望
漫画家志望
イラスト描くの楽しいな
なんかいろんなことに手を出すけど結局どうなのよ自分・ω・`
世界は広いな大きいな
 
 

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
