Entries



mixi退会など

全ての便利なものを排除して

わたしは製作にふけらなければならない

菊地純イラストレーション展

pp.jpg


今日は仕事休みだったので見に行ってきました。

とても近くに住んでいらっしゃる方です。

知り合いの人にもすすめられたし、
子ぶたのポストカードを見たとき、これは見にいかなと思ってたので。

米沢大沼4Fで7月30日~8月4日まで。

そして可愛いイラストがあったので金もないのについつい買っちゃいましたよ><
将来への投資だと思って゚ー゚(描きつづけてくださいよ~!!)
シロクマの顔、どアップなやつ。

・r・

↑こんな感じのやつ・ワ・
マジ可愛い!! 可愛いんだこれが!!
青系の色で描かれた目と口元、それらが白い毛に溶け込んでいくような淡くてもやもやっとしてて、口元がもに~っとしてて。


菊地さんのHPもブログもあるみたいです。
↓ブログ
http://d.hatena.ne.jp/TravelAir4000/

皆さん行きたくなったでしょう?・ワ・
南陽市在住の若きイラストレーターさんを応援しましょう・ワ・

www

仕事が早く終わったので大学のサークルをのぞいて来た。
描いてきた。
こんな風に卒業してから顔を出すのは自分くらいだろう。おこk。
あたりまえだけど勉強してる人もいた。
当たり前だけどすごいな~・ワ・

われらの世代のコミッカーズがまだ置いてあった。おしおし

昨日の悪魔(2008年07月14日分)

qqq

必要なものはいります
必要のないものはいりません
でも一見必要のなさそうなものでも重要なものはあります
そういったものはいります

必要のないものはなんですか
後でわかるなら全部とっておいたほうがいいですか
重いけどよっこらせすれば何とか持てますか



昨日悪魔を見た

その悪魔はいつもの悪魔じゃなかった
悪魔は悪魔らしくニタニタと笑うのだけれど
それは僕のことを笑っているのか
それとも壁に貼られたポスターを笑っているのかわからなかった
でも僕にとってはそんなことどうでもいいし
悪魔にしたってそんなこと些細なことだろう
悪魔にとってはコーヒーに砂糖を入れることだって
絵の具に水を混ぜることだって面白いのかもしれない



  モウスコシノジユウヲオクレ
  ミジュクナモノドモヨ
  ハヤクオクレ
  サッサトオクレ

  ナンダ クレナイノカ
  カナシキモノドモヨ
  ナラサヨナラダ



悪魔はいつのまにか消えていた

いつもと同じ
僕が考えている間に悪魔はスッといなくなる
僕はいつも思う
悪魔は水道の蛇口から逃げるんじゃないかと
水の中を移動するのが悪魔は得意だから

水道の蛇口から水を出すのは人間の仕事
水道の蛇口から次の家の蛇口に移動するのは悪魔の仕事
水道管をつくった人間に悪魔は感謝しているんじゃないかな



僕も大半が水でできている
悪魔に感謝されてもおかしくないかもね

麦わら帽(2008年07月12日分)

昨日は仕事場の飲み会だった。
派遣なので若者ばっかなんだけど、ホントにみんな若い。
男と女の話ばかり。
つまらない映画を見ているようだ。


3次会のあと、まだあいてるラーメン屋があったので食ったけどうまかった。飲んだあとのラーメンはうまいっていうのはホントだな。
そのうまさっていうのは等しく人間に下りてくるんだなぁ。



つまらない映画を最後まで見つづけたのは、鋭い目をした麦わら帽がいたからだ。
とても気さくな彼は米沢では最高のDJで、仙台、山形でも活躍しているとかいう。普段は隣でPCを右から左へ受け流す。くるくる回る台にPCも乗ってるんだからちょっとあれやってくんないかな。

CDを作るとか言うのでジャケット描きますよと営業。
おれ、絵かきなんすよと営業。


意外なところに才能を持った人間がいるもんだなぁ。



帰りは雨上がり、家まで歩いて帰った。
どこまでも歩ける気がした。
部材供給だって10往復はできそうだ。
しかし磨り減ったスニーカーでなんか行くんじゃなかった。
冷たい足。
ふらつく足元、ふらつく視線。傘の杖。


タクシーと新聞配達とコンビにだけの街。

Appendix

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

あすむもじょ

画家志望
漫画家志望
イラスト描くの楽しいな
なんかいろんなことに手を出すけど結局どうなのよ自分・ω・`
世界は広いな大きいな
 
 

Extra

プロフィール

あすむもじょ

Author:あすむもじょ
画家志望
漫画家志望
イラスト描くの楽しいな
なんかいろんなことに手を出すけど結局どうなのよ自分・ω・`
世界は広いな大きいな
 
 

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
